【行ってみたい】nicoドーナツ山形店(山形市)

nicoドーナツさんは
大分県の湯布院で生まれた
大豆ペースト、油を6割カットや雑穀パウダなど
こだわりの素材から生まれた体に優しい
シンプルなドーナツです。

出典:http://www.nico-shop.jp/

だ、そうです!お腹が空いてる時にHP見たら食べたくて仕方がないです!美味しそう~。

今の所、大分・東京・北海道・山形にしか店舗はありません。東京、北海道はわかるけど、どういういきさつで山形に出店したのでしょう??街に素敵なドーナツ屋さんがあるって嬉しいですよね。休みの日、ちょっと食べに行けたら幸せな気持ちになれそうです。

あま~いドーナツもたまにはいいですが、どちらかといえば大豆・油カット・雑穀という単語の方が惹かれます。


これは東京店の動画。雰囲気いいですね。そして、食べたい。きなこミルクとバニラシュガーが気になります!




一見カフェには見えない建物。(三共商会?)レトロ好きな人にはたまらないですね。(私は大好き)



立地は市中心部。旅行で行った時、この辺うろうろしましたがまったく気づかなかった。知ってたら寄りたかったなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク