【行ってみたい】JR高畠駅(山形県東置賜郡高畠町)

高畠駅には温泉施設があるんです!駅直結の温泉施設ってだけで、その駅に行ってみたくなっちゃいました。高畠駅は山形新幹線も停まるんですよ。

 

地理がわからない

山形県のだいぶ南の方ですね。山形・米沢・鶴岡・酒田ぐらいしか場所と地名が一致してないので、地図見るまでわかりませんでした。(^^;)山形駅から新幹線なら27分、在来線なら35分。近い。週末の小旅行に丁度良さそうです。駅っていうより公衆浴場みたいに見えます。 立派な鳩時計(?)もありますね。

著作権者:Suz-bさんhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%95%A0%E9%A7%85

 

高畠駅の外観

駅構内とのギャップが激しすぎる!本当に駅?お城にしか見えない。温泉だけではなく、ホテルも駅に直結してるようです。お城みたいな外観もそのせいかな?うーん、行ってみないとわからない不思議な駅です。

温泉施設 太陽館 | ホテル フォルクローロ高畠 温泉の利用時間が7時~22時と長いのも嬉しいですね。早朝利用もいいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク