たわしの革命児!キクロンのキーホルダー

キクロンA

たぶんキクロンA買ったらオマケで付いてきた物だと思います。その前にキクロンAをご存知ですか?3秒に1個売れてるらしい、スポンジたわしです。スポンジたわしというのは、スポンジの裏側にちょっと硬い繊維(たわし)が付いてるもので、キクロンが世界で初めて作ったそうです。知らなかったー!

たわしの革命児 キクロン A|製品情報|キクロン株式会社

キクロンAもの歴史とか知れて思いの外面白かった公式HP。

 

だいぶ劣化してしまった

キクロンA

これぐらいのサイズ。(MONO消しはよく売られてるサイズです)

キクロンA

裏面はこんな感じ。本物のキクロンAには付いてない、謎の布が・・・。恐らく、ケータイの画面等を綺麗に出来たんでしょうね。

黒板消しのストラップはたまに見かけるけど、スポンジのストラップは見たこと無いな。あったらいいなと思うけど、すぐ劣化しそう。

キクロンA

これは何年も前に貰ったこともあり、スポンジ部分がかなり劣化してました。ちょっと触っただけで、ボロボロ落ちる。

キクロンA

スポンジ部分取っちゃいました。なんか違う物みたいですね。洗濯板?これはこれで面白いからもうちょっと取っておきます。(劣化が酷かったから、捨てる予定だった)

 

日本製が多いキクロンさん

このキクロンAは日本製ですが、他のキクロン製品も日本製が多いです。

左下に結構大きく『日本製』って書かれてますね。

これも。日本の製造業を応援したい。(^^)/

 

終わりに

ちなみに本物のキクロンAはこちらです。

まったく同じ!こういうリアル商品のミニチュア版は、とても惹かれます。あと、昔ながらのパッケージもいいですよね。変わらないでいてほしいなと思います。新商品もいいけど、キクロンAもいいよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク