りぼん付録 姫ちゃんのリボンおにぎりレターパッド

姫ちゃんのリボン付録

懐かしい物が出てきました。漫画雑誌りぼんの付録です。この頃りぼんを買ってなかったので、姉に貰いました。

りぼんのふろくで嬉しかったものは何ですか?私は、『ノート』と『レターセット』が特に嬉しかったです。


使い方

姫ちゃんのリボン付録

クリーム色の部分に文章や絵を書きます。左右はじの、コーヒカップとみかんも切り抜いてメッセージカードになるんですよ。

姫ちゃんのリボン付録

さっきの紙の裏面。書いた手紙を切り取り線で切り抜いて、順番に折るとおにぎりの形になります。こういうの楽しい。

姫ちゃんのリボン付録

わかりやすい説明はこちら。封筒はもう使ってしまったのか、見つかりませんでした。使ってみたいけど、勿体無い気がして使えない~。このまま何年も持ってそうです。(苦笑)


終わりに

こういう素朴な物が好きなのでお気に入りの付録です。でも、最近のりぼんの付録は豪華ですよね。

トートバッグ!最初見た時、全サかと思いました。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク