【行ってみたい】とんでもない絶景!?猊鼻渓 舟下り(岩手県一関市)

福島県の人に勧められました。写真を見て景色が壮大で素敵なんですが、それだけじゃなくて船頭さんが歌を歌ってくれる・・・想像しただけでもうっとりしてしまいます。

(目次)

  • どんな所?
  • うん玉が面白そう
  • 舟の上で御茶会?冬はこたつ舟?
  • 舟の上で結婚式も出来るらしい(笑)
  • まとめ

 

どんな所?

写真を見た限りスケールの大きな岩がたくさんある様です。岩の間を舟で進むというのもワクワクしますね。岩だけじゃなくて、木も生えてるので季節によっていろいろな表情を見せてくれそうです。

 

うん玉が面白そう

岩の穴が開いてる場所に『うん玉』というものを投げて運試し!100円で5個。行ったら確実にやりますね。腕を磨いておかないと!

 

舟の上で御茶会?冬はこたつ舟?

舟の上に赤い布をひいて、赤い傘をさす・・・お茶屋さんじゃないですか!そんなことも時期によってはやってるそうです。舟の上でお抹茶ですかー、景色も絶景だし最高なんじゃないかな。あと、冬の間はこたつの付いた舟に乗れるそうです。雪景色もいいですね。

 

舟の上で結婚式も出来るらしい

いろいろやりますね!(笑)こういうの好きなので、あんなことも舟の上で!?なんてものが、今後生まれたら楽しそうです。(遊び過ぎない程度で)

 

まとめ

死ぬまでに行きたい場所の1つです。(物騒)雪景色も素敵だろうけど、新緑の季節がいいかな。気持ちよさそうです。 猊鼻渓強舟下り |公式HP