ファビコンを変えてみた

知らない人はまったく知らない『ファビコン』。私もちょっと前までは、外国人の名前だと思ってました。


ファビコンって何?

ファビコン

このオレンジ色の『B』ってやつです!(WEBブラウザの上の方を見て下さい)YAHOO!のページを開いてると、『Y!』だったりHPによって様々です。 自分のブログのファビコンを好きに変えられると聞いたので早速変えてみました。


画像を用意

ファビコンキウイ

『キウイ人間のブログ』なので、デザインはキウイで統一しようかな。キウイの断面初めて描きましたが、結構楽しいです!丸描いて、色塗って、線引いて、点を描くだけ!

早速変更!

Bloggerのレイアウト変更で簡単に変更出来ます。だけど反映されるまで時間がかかるので、すぐには表示が変わりません。しばらく待ちます。

~翌日~

ファビコン変更

やったー!かわったー!地味なことだけど、とっても楽しいです。ブログって文字書くだけなイメージでしたが、HP作成に近い楽しみもあるんですね。


終わりに

これからブログやHPを見る時、ちょっとファビコンにも注目してみて下さい。注意して見てみると、いろいろあって面白いですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク