宮崎土産 らんみや手作りチーズ饅頭

らんみや手作りチーズ饅頭

チーズで饅頭!?不思議なネーミングにドキドキわくわくしながらいただきました。

 

チーズ饅頭 感想

らんみや手作りチーズ饅頭

素朴で可愛いです。今回いただくまで知らなかったのですが、宮崎県では『チーズ饅頭』は有名で、いろいろなお店で製造・販売されてるそうです。宮崎に行ったら、食べ比べしてみるのも楽しそう。

らんみや手作りチーズ饅頭

少し重みがあります。最初、口にした印象はチーズケーキ!でも食べ進めていくと、チーズケーキとはちょっと違う。

チーズ饅頭

こんな感じかな。中心部(餡の部分)がチーズなので、チーズケーキよりチーズの存在が強かったです。チーズが好きな人には嬉しいお菓子。結構癖になる味で、また食べたいなと食べれば食べるほどはまる味でした。地方のお土産お菓子でベスト3に入るほど、私は好きです。

チーズ饅頭のレシピ 78品 - クックパッド

クックパッドにレシピがいっぱいあったので、自分で作ってみるのも楽しそう!

 

終わりに

私はチーズが好きなので、結構お気に入りです。(^^)でも、チーズ苦手な人に勧めるのは躊躇うかも。

私が探した所、通販ではらんみやのチーズ饅頭は買えませんでした。食べたかったら宮崎行くしか無い!?最近、地方のお土産が手軽に買えちゃうので現地でしか買えない物は特別感があって良いなと思います。

風月堂のチーズ饅頭は買える様です。どんな違いがあるのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク