殴ってなぜ悪いか!ガンダム展の話(サントリーミュージアム天保山)

ガンダム展チケット

タイトルは機動戦士ガンダムの有名なセリフです。

殴ってなぜ悪いか。貴様はいい、そうやって喚いていれば気分も晴れるんだからな。

引用元:ガンダム・Zガンダム名言集

ガンダム詳しい?ちょっとしか知らないよーってぐらいなのに、GUNDAM展に行ってきました。(11年前)ちなみに、ガンダムシリーズではGガンダムが好きです。

子供の頃、「ドモンは王子様みたい」と思ってました。なんでだろう?(笑)

 

無謀にも程が有る

後日ガンダム好きの人に怒られました。

私(^O^)「ガンダム展行ったけど、全然わからなかった。ニュータイプって何?」

ガンダム好きの人「わかるわけねーだろ!」

でも、一緒に行った友人は私以上にガンダムを知りませんでした。何でガンダム展に行ったんでしょうね?(・ω・)

 

残念な例

ガンダム最終回に登場するコアファイターの実物大が展示ありました。

私(^O^)「よく出来てるな~素晴らしい」

ガンダム好きの人に言わせると、とても感動的なものらしいのですが、知らないのでその感動は味わえず。・・・こういう企画展に行くなら、絶対予習してから行ったほうが良い!と深く反省しました。

コアファイター

出典:http://gundamfront-tokyo.com/jp/floorguide/corefighter.php

ちなみに、そのコア・ファイターは少し姿を変えてガンダムフロント東京に展示されてるそうです。

 

お土産

ガンプラ

限定のガンプラ買いました。まだ組み立ててません。失敗したら怖くて。(プラモはバルキリーを一機作っただけの超初心者。)

ガンプラ

限定のクリアカラーのガンプラ。展示してある見本がとっても可愛くて購入しました。大きさは小さめです。いつか部屋に飾りたい。

 

終わりに

ガンダム展 更新情報&制作日記[blog version]

こちらのブログにガンダム展の情報がいろいろ書かれてました。(おそらく公式)今改めて読むと面白いです。当時の混雑具合や、アーティストの方たちの様子が書かれています。東京会場混んでますが、私達が行った日は空いてて10人ぐらいしかいなかったです。平日だったのかな?

ガンダムをよく知らなくて楽しめなかったみたいな記事ですが、行って楽しかったです。作品にある深い意味まではわからなかったけど、立体作品や絵画やちょっと不思議な体験出来る展示など刺激的でした。一番のお気に入りは、巨大セイラさんです。

あと、サントリーミュージアム天保山って2010年に閉鎖してたんですね~。

サントリーミュージアム[天保山] サントリー

美術館(博物館?)の閉鎖ってあまり聞かないので(しかも天下のSUNTORY)、ちょっとびっくりしました。今は大阪文化館・天保山になってます。

大阪文化館・天保山

サントリーミュージアムチケット

このチケットも貴重かな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク