アドセンスのPINコードがなぜか二通届いた

アドセンスPINコード

な、なぜ!?

 

PINコードが届いた~

アドセンス始めて、3ヶ月半で届きました。ブログ始めてからだと、5ヶ月。

アカウントの残高が初めて確認の基準額に達すると、それから数日以内に PIN を記載した書類が普通郵便で発送されます。

引用元:https://support.google.com/adsense/answer/157667?hl=ja

確認の基準額(1000円/2016年8月1日現在)に達してわりとすぐ届きました。なぜか二通。

 

恐る恐る開封

二通とも、紙を二枚貼り付けたシンプルな手紙です。「一通目はPINコードで、二通目は何か恐ろしい手紙なんじゃないか(;゚Д゚)」と思って開封したら、二通ともPINコードでした。内容もまったく同じ。

何か登録でミスしたのかな?二通届く理由はブログを二つ登録したぐらいしか想像出来ませんでしたが、まさかブログ単位でPINコード送りませんよね?結局、答えはわからず謎のまま。

 

PINコードの使い方

手紙に設定のやり方が書かれているので、その通りにやれば出来ます。超簡単!でも、

PIN を 3 回間違えて入力すると、広告の配信が停止されます。

という注意書きがあったので慎重に間違いがないか確認しながら入力しました。怖い怖い。

 

終わりに

PINコード

PINコード届くの嬉しいですね。(^^)嬉しいので、金庫に入れて保管しておきます。またガッカリ金庫の中身が増えました。(笑)

関連記事:私の金庫の秘密