【感想】melissa(メリッサ)サンダルの匂いと使用感

 

3年ぐらい履いてます。たまにしか履かないので、まだまだ持ちそうです。私がmelissaを知ったきっかけは、ファッション雑誌。シンプルでオシャレな外観に一目惚れしました。形は↑とほぼ同じ、ビーチサンダルタイプです。


やっぱり気になる匂い

melissaのサンダルと言えば、フルーティな香りがする事で有名です。サンダルに最初から匂いが付いてるんですよ~!買った時は想像してたより匂いが強く、しばらくすれば薄くなるかな?と思ったけど3年たってもほぼ変わらず。「日光に当てたら落ちるんじゃない?」と言ってた人がいましたが、素材が劣化しそうで怖くてやったことはありません。

ちなみに匂うと言うのは、サンダルに鼻を近づけてわかるレベルではありません。melissaを履いた人が近くにいたら気づくレベルです。不快に思うかは人それぞれなので、わかりません。今の所「臭い!」と怒られたことはありません。近くにいて「この匂い何?」と聞かれたことはあります。


履き心地

いろんな種類のサンダルがあるので、一概には言えません。最初の画像の他に、

こんな形のものもあります。

私が持っているのは最初のビーチサンダルタイプですが、履き心地は悪く無い。でも長時間歩くのは疲れる。ビーチサンダルの使用感とほぼ同じですね。ただ、汚れたら水でバシャバシャ洗えるのは楽です。水が染み込まないので、水気を拭き取ればすぐ履けますし。

melissa取扱説明書

melissa取扱説明書

melissa取扱説明書

melissa取扱説明書

これは靴と一緒に箱に入っていた紙です。まったく読めません。(苦笑)


終わりに

Melissa | Site Oficial

melissaは見ようによっては、チープに見えるサンダルです。私はそれが可愛くて好きです。あと、ブラジルのブランドなので大きいサイズもあります。クロックス派が多いですが、私はmelissa好きなので履く人増えて欲しいな。そしたら、もっと日本で買いやすくなると思いますし。

ただ、やっぱり匂いは気になりますね~!私は無臭が良い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク