【感想】山梨土産『プレミアム桔梗信玄餅アイス』は普通の信玄餅より好き

桔梗信玄餅アイスプレミアム

甲府駅に行った時、このアイスのポスターを見かけて購入しました。ポスターにつられること、結構多いです。オススメな物があったら是非、駅に貼って下さい。(笑)


ホームの前の売店で購入

信玄餅アイスプレミアム感想

蓋をあけるとこんな感じ。

プレミアムアイス信玄餅クレープが売ってたので、どちらにするか悩みました。クレープもいいですよね。でもクレープはすぐペロリと食べ終わっちゃいそうなので、アイスにしました。特急電車の中でのんびり食べます。ちなみに、プレミアムじゃないアイス(もある)はお餅が入ってないそうです。絶対、入ってるほうがいいですよ!(信玄だし)


食べた感想

間違いなく信玄餅の味です。このお餅の下に穴があいてて、そこに黒蜜が入っています。黒蜜と一緒に食べたほうが美味しいので、一旦お餅をよけて黒蜜を掬うといいですよ~。私は信玄餅より、このアイスの方が好きです。(笑)甘いからたくさんは食べれないけど。(^^*)


他にもいろいろあるみたい

桔梗屋ラインナップ

出典:http://www.kikyouya.co.jp/products/index.html#allyear

他の場所ではこういうお菓子も売ってるみたいです。特に、桔梗信玄餅揚げパンが食べてみたい!黒蜜ときなこの組み合わせは美味しいですから、いろいろ応用できますね。


終わりに

電車の中でアイス

電車旅でよくアイスを食べます。他の地域でも、いろいろご当地アイス作って欲しいな~。スジャータも好きですけどね。(^^*)

こんな記事を見つけました。→新幹線に乗るときにしか食べられない「スジャータアイス」を新幹線に乗らずに食べる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク