秋田土産のサラダパン

R0016690

ご当地パン。お好きですか?私は大好きです。普段見かけないパンがあると、だいたい購入します。


サラダパンというと・・・

滋賀県のつるやさんが有名ですよね。

004

出典:http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/09/salada/

サラダと言ってるのに、中身はたくあんという・・・(笑)


たけや製パン

たけや製パン 秋田市に本社があるパンと洋菓子の製造会社です。私が買ったのは、このたけや製パンの『サラダパン』

たけやのパンが全国展開していると思い込み、県外に出て何処にも同社のパンが販売されていないことで初めてローカルブランドであるということに気づく秋田市民も決して少なくない。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%84%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%83%B3

こういうことってありますよね。サラダパン以外にもいろいろあるみたいで、他のパンも食べてみたかったな~。


秋田のサラダパン

中身はスパゲッティをマヨネーズで和えたサラダ。ありそうで・・・見たことないかも!?美味しかったです。


終わりに

いろいろ面白い『たけや製パン』さん。中年調理って何だ!?!?

歌まである!しかも、結構いい歌じゃないか・・・。残念ながら、期間限定商品のため今は販売されてないそうです。

秋田に行くことがあったら、是非たけや製パンのパンを探してみて下さい。いぶりがっこパンがすごく気になる!つるやさんと良い、漬物とパンって意外と相性良いのかな?

関連記事:【旅を楽しむ】旅先のパン屋さんへ行こう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク